2012/09/02

在宅マッサージはいいです!


タウンニュースに広告を載せました
大反響です!
メディアの力はすごいですね
ご家族の方からも「もっと早く知りたかった」とか声を頂いております。しかし一番に喜んでいただいている方はご本人様です。これからも本当に必要とされ喜ばれる技術を提供していきたいと思います。

2012/06/25

サロマ湖100k完走!


今回2度目の挑戦、前回の経験が少しは活かせるかなと思いましたがやはり準備不足です。60k〜80kはまたまた歩いてしまいました。
完走はしたもののダメージが大きく腸𦙾靱帯炎を発症、1ヶ月まともに走れませんでした
8月の後半に北海道マラソンを控えていますが走り込みができません。
何とか疲労をとり気持ち良く走れるところまで持っていきたいと思います。

計測ポイント スプリット ラップ
Start 00:00:43
10k 00:42:50 0:42:07
20k 01:27:15 0:44:25
30k 02:11:36 0:44:21
40k 02:57:07 0:45:31
42.195k 03:07:05
50k 03:43:50 0:46:43
60k 04:38:22 0:54:32
70k 05:42:39 1:04:17
80k 06:47:00 1:04:21
90k 07:39:34 0:52:34
Finish 08:31:26 0:51:52

2012/02/05

別府大分毎日マラソン


別府大分マラソン走ってきました。
結果は2時間46分23秒

ちょうど一週間前にハムストの肉離れを発症して先週はまったく走れない日が続いたので今回の完走は奇跡的で正直自分が驚いています。
前日のジョグもよくなっているものの痛みがあり出走すら迷ったくらいだったのです。
ハムストの症状は初めての経験だったので治療家の立場からすればこれはいい経験になると思いました。そのためにも絶対に治してみせると思っていました。
しかし、痛みは軽減してきているものの、気にせず走れるというレベルからは遠くどこまでもつかな?という感じでした。途中でパキッときたらリタイアするつもりで、できるだけハムを使わないように跳ねず、蹴らずで走っていたのですが、いがいにもラップタイムは3分40秒前後を30キロまで維持。ところがお約束の失速でピタリと足がとまり後は抜かれるのみ
完全にスタミナ不足ですね
今後の課題にします
やはりかばって走っていたので普段はらないような膝上が痛みます。
しっかり治してまた走り込もうと思いました。

ネコに負けたのは正直悔しいですが、今回はネコを讃えるべきですね。
次回のレースでは30分台狙います
そしてネコにも勝ちたいです!

2011/11/3

2011湘南国際マラソン


今回は練習不足もあり後半失速しないように完走目標でした。入りは3’50でその後もキープ。
私の鬼門は27kなのですが、26kあたりで不安を感じ始めた。ラップが4分台に突入!まずいなあと思いながらも、2個目のカーボショッツを投与し何とか急激なペースダウンが避けられた。ラップは4分台に落ちたが極端な落ち込みは避けられたので、走りながらゴールタイムが予想できたのでこのまま維持しようと30k地点で3個目のカーボショッツ投与。二宮の折り返しあたりだと完全に切れてしまった人とまだ余力がある人の差が明らかに出ている。前回は完全に足が止まっていたが今回は前に見える選手を抜こうという意欲があったのでもう一度ラップ3分台に持っていくべく頑張ってみた。
しかし最後の登りは動いていなかったな・・
2時間49分31秒でした

やはり後半失速したので今回の走りは65点かな・・・

欲が出てきました
翌日
別大エントリーしてしまいました
言い訳をしないように練習します!

2011/06/19

被災地ボランティア活動in仙台


弾丸ボランティア活動!深夜車を飛ばし宮城県山元町までボランティア活動に行ってきました。今できることを考えたらお金を日赤に渡すことより自分が被災地にいき何かをすることでした。
海岸近くの被災地(海岸より2km)の光景は想像を絶するものでした。すべてを失った方のことを思うと自分が今生きていることに感謝、そして何かをしなければいけないと誰もが思うはずです。
既にボランティアセンターには全国から多くの方々がきて自分ができることを一生懸命に動いていました。私たちマッサージ師は被災者もボランティア活動をしている方々にも少しでも多く笑顔になってもらおうとマッサージ活動をさせていただきました。決してたくさんのことはできませんがマッサージを受けてくださった方の「楽になった〜」の笑顔で微力ながら役に立てたのかなと思い帰ってきました。

2010/11/11

「風邪とお灸」


 ある新聞記事に、「風邪の大半に抗生物質は効果がない」という記事があり、抗生物質の乱用が耐性菌をつくり、本当に抗生物質が必要な時に効かないと警鐘が鳴らされています。細菌は抗生物質をよく取り込むので効果がありますが、ウィルスはこの取り込みが悪く、したがって効果があまりないのです。ところが、風邪の8割くらいがウィルス性なので、先のような記事になるのです。すると、風邪対策の基本は、十分な栄養をとり、室内の保温や湿度を十分に保ち、十分な睡眠をとる等になります。
 しかし、上はあまりに消極的な方法であり、もっと積極的なよい方法があります。それがずばり“お灸”です。
<八分灸による予防が最良>
お灸といっても私がお勧めするのは「熱くない・アトのつかない”八分灸“」ですから怖いものではありません。

  事実、がんこなセキやタンに悩まされ、いつまでも微熱が下がらないで困っている人が“八分灸”をすえると、こんなにもよく効くものかとびっくりされる方がほとんどです。
  けれども、もっともよい方法は、予防として日頃から“八分灸”をすえることです。
お灸をすえるということは悪いことをした時にするものではありません健康を作る為のものです。

2010/04/30

厄はらわないと


最近、病院に来ることが非常多く、改めて健康、五体満足のありがた味を実感しています。これからは勝負を意識したレースはなる
べく避けて
楽しいRUNに取り組むようにしなければて思うようなりました。












なんちゃって‼

2010/003/17

切れちゃいました


やっちゃいました
今シーズンの復帰は難しいです
走ること意外の楽しみをしばらく模索してみます
走るということが僕のライフスタイルの一部としてウェイトを占めているのでかなり辛い状態です。
すべての意欲がスポイルされていく感じです・・・

2010/03/14

尊徳マラソン


タイムは悪かったのですが運良く勝ってしまいました。

2010/03/09

完走メダル


寒さのあまり顔がひきつっています
地点名
Point スプリット
Split ラップLap 通過時間Time
5km 00:18:46 09:28:46
10km 00:37:13 0:18:27 09:47:13
15km 00:55:44 0:18:31 10:05:44
20km 01:14:20 0:18:36 10:24:20
25km 01:34:08 0:19:48 10:44:08
30km 01:53:45 0:19:37 11:03:45
35km 02:13:24 0:19:39 11:23:24
40km 02:35:46 0:22:22 11:45:46
Finish 02:48:44 0:12:58 11:58:44

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board - Skin by Web Studio Ciel